忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 はやピーママ@高木]
[12/26 愛好35]
[12/24 ワッキー父]
[12/20 はやピーママ@高木]
[11/22 ワッキー父]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
2009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



市民総合の開会式の後
日頃より、大変お世話になっている「弥永リトルガッツ」さんを
ご招待して練習試合です。

TVにとって節目節目でお世話になっています。
負け続けたとき、自分たちに何が足りないか、教えていただくこともありました。

今回は、2週連続Vで有頂天になっていたところをしっかりと叩いていただきました。本当にありがとうございました。

レギュラー戦
1試合目
ミスも多かったけど、弥永さんのペース(リズム)を崩せず完敗です。
2試合目
5年生ピッチャーもなかなか崩せなかったが、何とか勝利!!
(坊主を免れました・・・・)











チビッコ戦

勝敗よりも・・・実践の中で多くの事を学んでもらうことが大事です。
今日は、4年生3人でよくやったというところです

1から3年生の活躍もひかりました。
初ヒットの子もいましたね!!

今日のベストプレーヤーは、コウヨウくんです。
(打ってよし!守ってよし!)
来年のレギュラー争ういは、大変だぞー(うれしい悩みかな)

ヘルメットが上手くかぶれなくてもいいじゃないか・・・













本日は、カメラが途中でボールデッド(電池切れ)・・・ここまで


PR


リーグ戦中止のため、東若久ファイターズさんと練習試合
チビッコ戦 2試合 レギュラー戦を行ってもらいました。

特にチビッコは、
選抜大会以降、どんどん上手くなっているのがわかります。








東若久のSコーチにレギュラーをしごいていただきました。ありがとうございます。




1試合目で、しっかりと一人ひとりに課題をつくれました。
そして2試合目
そうそう、思いっきりのプレーをしよう!!






3試合目 運動会から6年生がかけつけてくれました。ありがとう!!
レギュラー戦も、おこないましたが・・・日没サスペンデッドではなく、
ミスばかりいやいや、完敗でしたね。
レギュラーは、1からやり直しですね・・・














勝楽寺さんのお誘いで、練習試合を組んでいただきました。
大変お世話になりました。準備いただいた皆さまにも感謝申し上げます。
また、試合の相手をしていただきました、八田リトルペガサスさん、千早西さん、ODサンダースさんありがとうございました。
この時期にも関わらず涼しい1日で、おいしい差し入れもいただき、練習試合とは言え、すごくリラックスした1日でした。

さて、試合のほうは
疲れがとれていないのか、レギュラーの元気の無さに比べて、チビッコ戦の方が盛り上がりました。
レギュラーの入れ替えの可能性あるかも?
特にODサンダース戦では、唯一のいいあたりは4年生だけだった。
ODサンダースのピッチャーの、ゆったりしたフォームからの速球はとても早くすばらしかったです。(このクラスはなかなか打てませんね・・・)

管理人不在だったため、2試合目からの写真しかありません。
2試合目の圧巻は、2.3.4の3連続ホームランでした。







3試合目 ODサンダースさん





チビッコ戦(日佐さんとの合同チームです)

意外にも?しまった試合となり、さよなら勝ちで、勝利の喜びを知りました。














みっちり3試合させていただきました。
一人ひとりの課題が、また見つかりました。

1試合目 弥永リトルガッツさん 2-3 負け 
2試合目 吉塚クリッパーズさん 1-0 勝ち
3試合目 小倉第一さん     2-2 引き分け

久しぶりの練習試合・・・
よく考えるとうちのチーム状況では、審判試合を含めると、コーチ陣はずっとグランドに出っ放しになる。この時期、暑さにめげそうになるも・・・子ども達はこの苦労どこまで理解しているのやら・・・

マオト・コウヨウもバッターボックスに立ったぞ。
試合の中でしか学べないものもある。
どんどん経験してレギュラーを目指せ!!










弥永リトルガッツさんに招待され、練習試合です。
場所は、弥永西小学校 前回土曜会トーナメントで来て以来です。

初戦:弥永リトルガッツさん ナガセケンコー杯の覇者です。今の実力で、どこまでついていけるか、3回のエラーでの2失点だけでしたが、昨年からのエース君はなかなか打つことができず、総合力でも完敗です。





2戦目は、南ニューフレンズさん 全ての子どもがフルスイングできていました。大きい小さいだけで打球を判断していた自分たちが反省しなければなりません。












Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ TV AKASAKA ] All Rights Reserved.
http://tvakasaka2009.blog.shinobi.jp/