忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 はやピーママ@高木]
[12/26 愛好35]
[12/24 ワッキー父]
[12/20 はやピーママ@高木]
[11/22 ワッキー父]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
2009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6年生 最後の公式大会となります。


先日の予選パートを勝ち上がって、日程変更により
土曜会KKトーナメント 決勝トーナメント

またまた寒い雁ノ巣(ソフトボールB球場)です。


ベスト8残りチームの組み合わせを再確認
(強豪だらけです)

東若久ファイターズさん VS 大土居ライオンズさん
清道クラブジュニアさん VS 那珂南クラブさん
東が丘ジュニアソフトさん VS 神島ボーイズさん
愛好クラブさん VS TV赤坂


決勝トーナメントは5回60分 
(大会ごとや予選と決勝で違うので間違えないように)
審判は、福岡市ソフトボール協会が行ないます。

TVは第2試合ですから、10:00頃 試合開始予定

ベスト4からの組み合わせは再抽選の予定です。


このチーム最後の試合・・・TRY VICTORY勝利への挑戦!!

と・・・・のりこみましたが・・・・・・・


1試合目 VS 愛好クラブさん
結果 1-0 サヨナラ負け(TB2回目)

この1年のツケが廻ってきたのか、最後にエラーが重なりました。

負けても、まあ簡単には負けないチームになったと思いましょうか。

最後は、1年間良く頑張りましたと褒めてあげましょう。





















PR


ドリームハートフェスタ2009 決勝トーナメント

優勝しました!!


おめでとう TV戦士達 そして・・モッチャン最優秀選手賞おめでとう!!
今年皆がいろんな成長を見せてくれました。
あきらめない気持ちと向かっていく気持ち、それをしっかりとプレーに出せるモッチャンは、プレッシャーにも強くなりました。今年流した悔し涙を、すべて拭いさるような活躍でしたね。

予選から、負けてもおかしくない試合内容もありましたが、最後まで踏ん張ることができました。

寒さの中、頑張ったすべての選手(応援も含めて)に、よく頑張りましたと言いたいです。

 
準々決勝 VS 板付ドリームズさん
抽選の結果とはいえ、同じリーグ同士での戦いとなりました。
良く知っているチームだけにやりにくかったのですが、虎の子の1点を守りきりました。
結果 1-0 勝利!!





準決勝 VS 吉塚クリッパーズさん
先日の対戦でも勝利できたことで、子ども達に少し余裕があったようですが・・・
からくも勝利できました。
結果 1-0 勝利!!




決勝 VS 東若久さん
今朝の抽選前から、決勝であたりたいと話していましたが・・・
お互い準決勝でフレンドシップを代表するチームに勝利し実現となりました。

FJS連盟リーグのレベルの高さも見せれたのではないでしょうか
さて試合のほうは
最近調子のあがってきたマサヤくんを、なかなか打てません
タイブレーク2回目の緊張感がもたらしたプレーがこちらの吉となりました。
結果 4-0 勝利!!




本当に、おめでとう!!





今回の副賞は・・・なんと王貞治のサイン入りグローブでした。
最優秀選手賞のモッチャンがゲットです。大事にしてね!!




明日は、今までで一番の寒さが予測されます。

寒がりの私は、着れるだけの脂肪と服を重ねて動けなくなるかもしれません、明日は雁ノ巣で雪だるまになった私にあえるかも。

皆さんもしっかり防寒対策してきてくださいね!!





それから数時間後、雁ノ巣にて・・・
やっぱり寒い 半端じゃない寒さ 
なにがあろうと 大好きなソフトボールやります!!


第1試合 VS 飯氏さん
2-1 勝利!!
なんと最終回2アウトランナーなしからの逆転劇でした。

第2試合 VS 愛宕浜ベアーズさん
3-0 勝利!!

なんとかベスト8に残りました。

ということで、明日もさむーい雁ノ巣へレッツゴーです。



変則5年生以下の大会となります。
5年生は、2名まで出場可能(実質4年生以下の大会です)
が・・・TVは来年の新チームがそのまま出場することになります。

2年連続マウンドはコウスイが努めます。リベンジなるか
そして、新チーム実力やいかに!!

緊張して当たり前
失敗してもいいんだ!!
失敗を恐れず、一生懸命のプレーをしよう
試合前に何度も言いましたが

1戦目は、みんなのどきどきが伝わってくるような内容でした

1試合目 VS 三宅イーグルスさん
結果 0-2 敗戦

初戦の硬さが有り、失点よりも得点できなかったことが敗因かな
でもでも、みんなのバッティングはしっかりできたと思います。
たまたま正面への打球が、多かったのではないでしょうか














2試合目 VS 日佐少年ソフトボールクラブさん
結果 9-0 勝利!!(新チーム初勝利を飾りました。)

緊張も取れ、打順や守備を入れ替えて上手く機能したようです。



















十分な練習も出来ていないのに、ここまでやれたことは
これからの自信となるでしょう。

もっともっと練習すれば、いろんな可能性がでてくると思いました。


今日も、みんなが試合に出れました。

まだまだポジションは決まったわけではありません。
みんな、頑張って競争してもらいたいと思います。


大会結果の方は・・・

優勝 須玖第三スポーツ少年団さん(おめでとうございます)

準優勝 東若久ファイターズさん

3位 福岡南ジュニアコンドルスさん

4位 高木スネークスさん

上位に、FJSリーグから3チーム入りました。
強いライバルがいることは、励みになると同時に
リーグの戦いは、さらに大変なことになりそうだと予感します。

ガンバレTV               TRY VICTORY !! 




WE ARE THE 


CHAMPIONS!!


第6回 読売新聞西部本社旗争奪小学生ソフトボール福岡地区リーグチャンピオン大会




    優勝

そして・・・最優秀選手  ノン  おめでとう!!

ベスト8からの戦い。
3試合21イニング、この1年間を凝縮するような内容でした。
エラーがらみの失点はあったものの(今日は忘れましょう)、
ノンのピッチング 集中力はとても素晴らしかった。

挑戦者として望んだ大会、1試合ごとに成長の結果を確認でき
そして、みんなの一つひとつのプレーに感動した1日でした。

準々決勝 VS 香椎下原さん
結果 4-0 勝利!!
流れを渡さない、試合展開だったと思います。

準決勝 VS 吉塚クリッパーズさん
結果 5-2 勝利!!
何度でも、立ち向かうあきらめない気持ちがありました。

決勝戦 VS 清道クラブさん
結果 5-0 勝利!!
自分達の、ソフトボールができました。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ TV AKASAKA ] All Rights Reserved.
http://tvakasaka2009.blog.shinobi.jp/