忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 はやピーママ@高木]
[12/26 愛好35]
[12/24 ワッキー父]
[12/20 はやピーママ@高木]
[11/22 ワッキー父]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
2009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ソフトボール三昧の3日間 

3連休の最終日、午後より残りリーグ戦(3試合)を行うことになりました。

残り試合の年内消化があやぶまれておりましたが・・・(インフルエンザ等により)
チャンピオン大会の後、板付小学校へ・・・
待っていていただきました
板付ドリームズさん、屋形原ライオンズさん、自由が丘ベアーズさん ありがとうございました。


1試合目 VS 屋形原ライオンズさん 先発ノン

この試合で、リーグの上位順位が決まるようですが・・・
ここまで、1勝2敗の苦戦している相手で負け越しはできません。
午前の悔しさもあり、全力以上のパワーを出して欲しいところ。
 
からまわりもあり、お互い無得点で迎えた最終回
打順は7番からでしたが、みんながつないで2アウト満塁でノンにまわします。


ノンが、おもいっきり振った打球はレフトの頭を越えてグランドスラム・・・あっぱれ!!
(14イニングぶりの得点です。)
ノンの打球の特徴ですね・・・凄くきれていく打球は、判断がむずかしいと思います。

その裏をしっかり守りきりました。

結果 4-0 勝利!!








2試合目 VS 自由が丘ベアーズさん 先発コータ

この試合から、タクヤを休ませます。

沈黙していたバットが、火を噴くように連打が続き さらに隙を突く走塁により

結果 8-1 勝利!! 3回コールド







3試合目 VS 自由が丘ベアーズさん 先発 コータ

ベアーズさんには、無理をお願いしまして申し訳ありませんでした。
今年のリーグ最終戦 終わる頃は、夕日も沈みかけておりました。

結果 5-1 勝利!! 







最終2試合で本日の出席選手全員がプレーに参加し、守備の機会がなかったものもありましたが
バッターボックスに立つことができました。



3日間で9試合・・・(たくさん試合するのが、何だか普通になってきたような気がしている)
            (膨大な写真の量に悲鳴をあげそうです・・・)

それでも、大きな故障者なく、すごすことができてホッとしています。


ひとつ・・・(タクヤの手が悲鳴をあげていたのに気付いてあげれませんでした。反省です)ゴメンな
ピッチャーは2枚で試合数はこなせるけど、キャッチャーはこの寒い時期に一人では大変だったね
(タクヤのミットで数回受けただけでも、凄く手が痛いのに)
短い期間で、ミットの紐がきれるほどたくさんの球を受けています。
ピッチャーが気持ちよく投げれるよう、いい音を出す努力をしています。(一番痛い取りかたです)
ほんとうにご苦労さん




リーグ戦を終えてあらためて思うこと・・・

たくさんの大会にでてスケジュール調整なども大変なことも理解しています。
(今年は、大会としては大串大会が入ったもののNHK杯が不参加だったことで、
出場大会数は昨年と同じかな)

とはいえ、試合数はかなりになりました。(うれしい悲鳴でありますが・・・)
その結果・・・
この時期、5年生以下に十分な経験や練習ができていないことは、非常に申し訳なく思っております。

クラブチームとして、チームの存在の一義はリーグにあると思います。
その意味でも、最後まで全力で戦うことが必要だと思っています。
リーグ戦 すでに優勝を決めていましたが、この3勝も意味があると思っています。
(決して勝ち負けだけにこだわっているのではありません)

子ども達は、すべてにおいて一生懸命です。(ソフトボールという側面からみるとですが)
6年生は、残り少ない期間となりました。
それぞれが、ソフトボール生活の最後の目標に向かって1日1日を大事にしていると思います。
みんなで、最後までしっかりとサポートしていきましょう。


子ども達は失敗を繰り返しながらも、成長しています。
子ども達に判断させることも必要です。
6年生には、残りの大会では、できうるだけ、こうしなさいより
こうしたいを形にできるようがんばります。
5年生以下にも、明確な目標をつくることで意味のある経験となると思っています。
ひとりひとりと向き合い、その意識作りサポートしたいと思います。



個人的には、残り少なくなった・・・と実感する3日間となりました。


最後まで、チームみんなのために努力します。


場外メモ:TVには、福岡少年ソフトボール界を陰で支えるべくいろんなファンクラブがあります。〇〇監督のファンクラブや〇〇コーチの・・・本日も板付ぐっさんのファンクラブが発足しております・・・よろしくね
PR


今日はホームゲームということもあり、非常にたくさん方々が応援に来て下さいました。本当にありがとうございました。

その割りに、試合のほうは・・・なんとか土がつかない程度でありました。

第1試合 VS 今光ライオンズさん  先発 コウタ
結果 1-0 勝利!!








第2試合 VS 高木スネークスさん  先発 ノン
結果 1-0 勝利!!











第3試合 VS 板付ドリームズさん  先発 ノン
結果 1-1 引き分け








最近、バットがしめりがちで・・・今日も自分たちのスイングが出来ていません。一人ひとり、コメントしたいが、ウイークポイントをさらけ出すことになってしまうので、控えます。

今日のベストプレーヤーは、ダイチくん
バッティングも決して大振りせず、ミートを心がけました。

11月の大会に向け気持ちを切り替えて、もう一度やり直そう!!



 


10月25日(日曜)
場所:赤坂小学校変更がありました

一塁側        三塁側  ― 審 判・記 録

第1試合 11:00
今光ライオンズ  対 TV赤坂  ―高木スネークス

第2試合 12:10
今光ライオンズ  対 高木スネークス ―TV赤坂

第3試合 13:20
TV赤坂       対 高木スネークス  ―板付ドリームズ

第4試合 14:30
TV赤坂       対 板付ドリームズ  ―今光ライオンズ

第5試合 15:40
今光ライオンズ  対 板付ドリームズ  ―TV赤坂

ホームグラウンドです、皆さまの応援をお待ちしております。


秋晴れの中、予定通りリーグ戦となりました。

1試合目 VS 屋形原ライオンズさん 先発 ノン
結果 0-1 負け
スクイズを決められ失点 1-0、こちらのヒットは単発
相手ピッチャー君の緩急に上手くやられましたね・・・
でも、同じ負け方は2回しないのがTVです。
屋形原さんとは、もう1試合あります必ずリベンジしよう!!








2試合目 VS 東若久ファイターズさん 先発 ノン
結果 1-0 勝ち 東若久さんには、全勝することが出来ました。
このチームを目標にしてきました。感無量です!!
イトケンのプレーに黄色い声援!!
1戦目の元気の無さに、活を入れ 虎の子の1点を守りました。









3試合目 VS 福岡南ジュニアコンドルズさん 先発 コウタ
結果 2-1 勝ち 
コウタの打たせてとるピッチング!!
全てのポジションに球が飛びました。後は、キャッチャーフライだけだったかな?
ノンのファインプレー続出!!
あのグローブはどこのグローブ・・・(ここだけの秘密よ〇〇リングス)








リーグ戦、残り6試合となりました。
今日みたいに、気を抜くとすぐに順位は下がりますよ

忘れるな、TRY VICTORY 挑戦者ということを!!


10月18日(日)東若久小学校

 9:00 第1試合 TV VS 屋形原ライオンズさん
10:10 第2試合 TV VS 東若久ファイターズさん
11:10 第3試合    審判試合(屋形原さんVS板付ドリームスさん)
12:30 第4試合 5年生以下混合チーム練習試合予定 
13:40 第5試合 TV VS 福岡南ジュニアコンドルズさん   
14:50 第5試合 (板付ドリームスさんVS東若久さん)
16:00 第6試合 (板付ドリームスさんVS 福岡南ジュニアコンドルズさん)




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ TV AKASAKA ] All Rights Reserved.
http://tvakasaka2009.blog.shinobi.jp/