忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 はやピーママ@高木]
[12/26 愛好35]
[12/24 ワッキー父]
[12/20 はやピーママ@高木]
[11/22 ワッキー父]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
2009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の雨が嘘のような、晴天 
気持ちのいい朝を迎え準備万全、吉塚クリッパーズさんとの戦いです。

子ども達は、持っている力を全て出せたのか?
応援体制は、万全です。
 



試合前のフィールディングでは、なんとノーミス? 生まれ変わったTV
 




VS 吉塚クリッパーズさん 先発 ノン

予想通り投手戦となり、タイブレークでも互いに譲らず9回まで0-0で抽選となりました。

誠に残念な結果となりましたが、抽選負けとなりました。


無念!!

(振り返ると、後1本というチャンスは何度かありました・・・攻めてたのはTVの方だったと思います)

一生懸命やっている子ども達に、ガンバレというサインを出すのが精一杯で、
得点につながるアイデアが出てこなかった自分にとても悔しさを感じます

負けた気のしない敗戦だったと思います。

試合終了後、子ども達は悔しさを我慢していたようです。
グラウンドを出てからみんなの目に涙がひかるのをみました。


チームが一つになり、みんなで戦っていたことに、あらためて喜びも感じました。


一つの目標が消えましたが、この悔しさを、絶対プラスにしてやる!!


前を向け、挑戦者!!   また、向かって行こうじゃないか!!
まだ、リベンジするチャンスはある!! TRY VICTORY!!







 

PR


福岡市少年チャンピオンの予選と決勝の間の1日の大会です。


参加チーム60チーム、上位に入るにはパートで勝ち抜け
ベスト8からの決勝トーナメントまで合わせると優勝チームは6試合を
こなすことになるとってもハードな大会です。

あくまでも、勝ち上がることを考えればですが・・・

その前にTVは、リンク戦で本日の少年チャンピオン大会に参加していた
2チームと対戦します。

1試合目 VS 美和台コンドルズさん(9:00)
結果 3-0 勝利!!  先発 コータ 



2試合目 VS 愛好さん(11:00)
結果 5-3 勝利!! 先発コータ
ホームランで3点先攻されるも、最終回粘って逆点できました。





パートでの優勝を果たし、いざグランド決勝へ相手は、見慣れたユニホーム東若久さんです。

3試合目 VS 東若久さん
結果 1-2 敗戦  先発 コータ

試合は、見事なホームラン2本を打たれ、1点取り返すのがやっとでした。

いつもより、お互いリラックスムードでしたが・・・・最後は監督の詐欺にあいました




ミスの無い試合をしようと約束していましたが・・・今日も残念ながらでした。



さあ、気持ちを切り替えて明日は、チャンピオン大会決勝トーナメントです。
今年かかげた、1番の目標大会です。  悔いの無いよう精一杯みんなで頑張るぞ!!

試合にも自分にも、勝つことができるか

TRY VICTORY 勝利への挑戦!!  



 


 













 



心配された、天候にも恵まれ 福岡市のチャンピオンを決める大会が始まりました。

各リーグ(筑前リトル、玄海グリーン、福岡西少年、福岡南少年少女、福岡ジュニアソフト、
福岡東少年、千早ジュニア、フレンドシップ、ワールドジュニア)の代表チームが、
今年の真のチャンピオンを決めるべく戦います。

開会式には日本ソフトボール協会会長(山崎 拓さん)もお越しになられました。






さてさて今日の結果です・・・ 雁ノ巣は、
今年一番の底冷えジャンパーを脱ぐとサムーイと叫んでしまうほどでした。
選手にとっては辛い・・・
そのせいか エラーの数はいつもより多かったので、
とても胃が痛くなるような試合内容でしたが、結果ベスト8に残りました。

1試合目 VS 石丸ユニオンズさん今年初対戦となります。
いつものようにフィールディングでみんないなくなりました。
(ノックが悪いのか?)試合前に、相手を油断させる作戦なのか・・・これが実力です!
結果 3-0 勝利!!




雁ノ巣はとても寒いので、次の試合まで子ども達は動き続けていました。

これからの戦いは、まさに我慢(寒さ)大会です。考えられるだけの防寒対策が必要ですね。




2試合目 VS 千早西さん
結果 2-1 勝利!!        エラーがらみでの失点!!これはいただけません






どこが勝ち上がっても、すごい顔ぶれとなりますが
残ったのは・・・清道さん、愛好さん、八田さん、那珂南さん、
青葉さん、福浜さん、吉塚さん、そこにTVが入りました。(いやーすごい)

しかも、次の相手は吉塚さんとなりました。
全力で、ぶつかるのみ!!                                                 
TRY VICTORY 勝利への挑戦!!



福岡市少年ソフトボールチャンピオン大会が始まります。(雨が降りませんように
6年生にとっては、一番の目標にしてきた大会です。たくさんの応援をお願いいたします。

8:30から開会式 9:30から試合開始。(場所:雁ノ巣野球場10番センター側)

1試合目 VS 石丸ユニオンズさん(玄海グリーンリーグ推薦)

勝てば
2試合目 板付さんと千早西さんの勝者となります。

個人的には、今年は出場チームの力が均衡していると思います。
全ての試合が息詰まる戦いになるでしょう。

はらはらどきどき・・・・

ソフトボールというステージで子ども達が作り出すストーリーには必ずや感動があると思います。

心臓に持病のある方のご観戦は、ご注意下さい。
また、涙もろい方はバスタオルなどをご準備下さい。

前売りチケットは販売しておりません。A指定席(ベンチ裏土手)を空けてお待ちしております。



 



また また また 優勝  しちゃいました ヽ(●´∀`)○´∀`)ノvイエイv

 この時期、2日続けての別の大会、なんてのがあります。
ハードなスケジュールの中、寒さも吹き飛ばすべく全力で戦います。





リンク戦

始球式もありました。しっかりとれよ!タクヤ

1試合目 VS 榎寺ドリームズさん
結果 8-0 勝利!!(コールド勝ち)

1回に打者一巡の猛攻となりました。
(朝一の試合で、こんな戦い方をしたのは久しぶりです。)











2試合目 VS 日佐少年ソフトボールクラブさん
結果 5-0 勝利!!

モッチャンの3ランホームランで先制 
大技、小技で得点を重ねることができました。
日佐の監督さんのやさしいまなざしに、サインを見破られたかに思いましたが、スクイズがダメ押しとなりました。










リンクの他のチームは、お互い譲らずの試合で、自動的に勝ち上がりとなりました。


ベスト4には、FJSリーグ3チームと神島ボーイズさんが残りました。
抽選により


準決勝 VS 板付さん
結果 1-0 勝利!!

先日のリーグ戦でも、引き分け なかなか得点させてもらえません
唯一のノンのホームランでの得点を守りきりました。







決勝 VS ジュニアコンドルズさん
結果 5-0 勝利!!

神島のピッチャーを打ち崩し、勝ち上がってこられました。
全てのバッターがクリーンナップに見えました。

ダイチの連続ダイビングキャッチは、圧巻でした(゚Д゚ノ)ノ









MVPは、文句なしのノンちゃんでした。♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪






結果はついてきたものの・・・・

今日は走塁ミスばかりの1日でした。反省せよと言えども、

優勝の陰となり伝わったのか伝わっていないのか 

ミスしても切り替えの早いことでは、ずば抜けたみんなです

だけど、反省しなくていいことはありません。

同じ失敗を繰り返しているようじゃ、試合に勝っても意味がありません

自分に勝てるように、まだまだ努力すべし・・・・


努力に勝る、技術なし









Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ TV AKASAKA ] All Rights Reserved.
http://tvakasaka2009.blog.shinobi.jp/