忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 はやピーママ@高木]
[12/26 愛好35]
[12/24 ワッキー父]
[12/20 はやピーママ@高木]
[11/22 ワッキー父]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
2009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TV 29年の歴史の中で 2週連続Vはなかったそうです。

今日は祝勝会となりました。

この結果を出せたのは、もちろん先輩方を含め多くの方々の支えがあるからです。皆さんを招待することは出来ませんでしたが、お礼と感謝をこめて、そしてチームの皆で、勝利を祝いましょう。

TVの先輩で、もとリーグのホームラン王になった〇〇君のお家 
ポカラキッチンさんから美味しいカレーを取り寄せました。








最後に監督から、市民総合の賞状をもらって ありがとうございました。





PR


リーグ戦中止のため、東若久ファイターズさんと練習試合
チビッコ戦 2試合 レギュラー戦を行ってもらいました。

特にチビッコは、
選抜大会以降、どんどん上手くなっているのがわかります。








東若久のSコーチにレギュラーをしごいていただきました。ありがとうございます。




1試合目で、しっかりと一人ひとりに課題をつくれました。
そして2試合目
そうそう、思いっきりのプレーをしよう!!






3試合目 運動会から6年生がかけつけてくれました。ありがとう!!
レギュラー戦も、おこないましたが・・・日没サスペンデッドではなく、
ミスばかりいやいや、完敗でしたね。
レギュラーは、1からやり直しですね・・・














変更!! 下記の今週末のリーグ戦は中止となりました。
とりあえず・・・・・


今週末は、久しぶりのリーグ戦です。
10月11日(日)東若久小学校

 9:00 第1試合 TV VS 屋形原ライオンズさん
10:10 第2試合 TV VS 自由が丘ベアーズさん

12:30 第4試合 TV VS 東若久ファイターズさん
13:40 第5試合     審判試合
14:50 第5試合 TV(5年生以下) VS 東若久ファイターズさん
16:00 第6試合 TV(5年生以下) VS 福岡南ジュニアコンドルズさん 

みなさん応援よろしくお願いします。

現在、暫定ですがリーグ首位です。優勝マジック点灯中!!  
福岡市チャンピオン大会の推薦もいただきました。

いい試合ができるよう頑張りましょう。


10月3日

第1試合 VS 那珂南クラブさん

今年の福岡少年を制し、フレンドシップでも現在首位のチーム
大変な強豪です。
対戦させていただくたびに、多くの事を学ばせていただいています。

試合は、なかなか点が取れずタイブレークになりました。

守りきったところまでは、良いのですが・・・
点をいただいて勝たせてもらった感じになりました。

試合全体を通じて、だれがみても那珂南さんの勢いの方がありました。

子ども達の覇気の無さばかりが目立ちました。
勝って怒られるこの気持ちがわかるかな~

結果 1-0 勝利!!







2試合目 VS 勝楽寺子供育成会さん

今年、練習試合などでとてもお世話になっているチームです。
先日の福岡少年ソフトでは、なかなか得点させてもらえませんでした。

さて試合のほうは、1点先制されるも、すぐに取り返したのがよかったかな

3-1 勝利!!







本日は、ここまで・・・
結果勝ったものの、不甲斐ない試合内容で、このあと小学校に戻って
コーチ陣による、鬼の特訓があったとかなかったとか




10月4日 決勝トーナメント



ちびっ子たちも応援に駆けつけてくれました。

準々決勝 VS 野芥シックスさん

2-0 勝利!!








準決勝 VS 南片江レオーズさん

歴史のあるいわずとしれた、強豪チームです。

相手チームに2つのアクシデントが起こり、心配でしたが。
代わりに出た選手の元気さに、こちらも思いっきりプレーすることができました。

結果 5-0 勝利!!







キャッチャー君大丈夫だったでしょうか?

そして、いよいよ
決勝戦 VS ベースボール青葉さん

今年のピザクック杯を制された、強豪です。
前回の対戦は、エース君ではなかったにも関わらず苦戦しました。

もちろん、全力でぶつかります。

1回に、2つのエラーから1点を先制されますが、ずるずるいかなかったのは成長を感じましたね。すぐに取り返し、中盤、終盤と追加点を取る展開でしたが、最終回まで気を抜けない戦いでした。

結果 勝利!!   優勝!!!!!!!!!!!

2週連続 Ⅴ です







優勝は出来すぎですが・・・1試合ごとに自分たちのプレーを修正できるようになっています。決勝戦は、胸をはれる試合になりましたね






今日のナイスプレーは、イトケンですね。先の塁を積極的にアウトにいく姿勢が、ゲームを作りましたね。よかったぞ!!




めでたしメデタシ・・・・













朝4時 眠い目をこすりながら出発 こんなに早起きしたのは初めて!!

着く頃には、明るくなり朝日がまぶしいくらいでした。
そのまま、開会式の会場へ・・・そこで目にしたのは?
長旅で疲れた心を癒してくれるもの・・・特産のみかんです。
粋な計らいに、みんな大喜びでした。



開会式 福岡県勢は仲良く並んで行進です




そして運命の1回戦
VS 北陽少年(長崎市)さん 先発ノン

長旅の疲れなのか・・・好投手をなかなか、打つことが出来ません
ホームランで2点を先制され・・・あれよあれよと2点ビハインドのまま
時間切れ、最終回 2アウト ハウステンボスに気持ちが傾くものの 
ドラマがありました・・・ランナー1塁2塁としつこく攻めてバッターはノン
決めてくれました!! サヨナラの3ラン!!
(本人曰く、打たれたら打ち返すという気持ちが強かったそうです。)
結果 3-2 勝利です。
ソフトボールの神様に出会えた気分でした。









2回戦 VS 星鹿少年ソフト(松浦市)さん 先発 コータ

初戦を劇的なサヨナラで、調子に乗らないわけはありません。
この試合では、全員出場!!
モッチャンのホームベースを食べるようなスライディング!!
コウスイのホームラン!!ソウやユウトにもヒットが出ました。

しっかりと、打ち勝ち
結果 6-0 勝利!!






3回戦 VS 西海北クラブ(西海市)さん 先発ノン

1回にノンの2ランで勢いづきました。続いてタクヤもアベックとなり
こうなると、もうこっちのペースです。

結果 7-1 勝利!!






準決勝 VS 長与南少年ソフトボールクラブ(西彼杵)さん

さすが強豪です、投手戦となりますが・・・
(ゆうゆうと見逃す低めの球が、全てストライクの判定にみんな戸惑い、その低めの球を打ちにいってしまいなかなかヒットになりません。あ~あ~長崎は今日も低かった~なんて歌も飛び出した)
コウタのナイススライディングで1点をもぎ取ることが出来た

結果 1-0 勝利!!






決勝戦 VS 上白水ジュニアライオンズさん

同じ福岡県勢の戦いとなりました。
先日の朝日新聞社旗争奪大会を制し、波に乗っているチームです。

こちらも、投手戦となり ランナーはだすものの後1本が出ない展開
タイブレークでも決着がつかず、抽選へ・・・
結果が出るのを息を呑んで待ちました。

結果を確認した監督の小さなガッツポーズが印象的!!

やったー思わず飛び上がるほど喜びました。
みんなの頑張りが、結果となりました。

結果 抽選 5-4 勝利!!











全ての試合のじゃんけんで勝ち!!最後は抽選でも勝ち!!

ソフトボールを通じて、いろんな経験をし成長し
流した汗と涙の分だけ、少しだけ何かが欲しいと思っていた・・・
今年 いくつかの勝利はあったものの 
これだけのカップ戦を制したのは初めてです。・・・
優勝旗・賞状・カップ・楯・トロフィーにメダルそしてみかん!!
有難すぎるぐらいの賞をいただきました。

これにおごれることなく、でも・・・自信を持って
この力を常に出せるよう、これからもみんなで努力しよう!!

TRY VICTORY 勝利への挑戦は、まだまだ続く・・・











Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ TV AKASAKA ] All Rights Reserved.
http://tvakasaka2009.blog.shinobi.jp/