忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 はやピーママ@高木]
[12/26 愛好35]
[12/24 ワッキー父]
[12/20 はやピーママ@高木]
[11/22 ワッキー父]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
2009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日よりの雨により、グラウンドコンディションが悪く
試合開始は、12:00からとなりました。

土曜会チームの皆様、運営ご苦労様でした。

本日カメラの電池が、試合放棄
みんなの活躍がとれていません スミマセン


1試合目 VS 美和台コンドルズさん
結果 4-1 勝利!! ノン―コウタ

初回に4点(打者一巡)取るものの、後は拙攻となってしまいましたが、
昨年のリベンジを果たすことができました。



2試合目 VS 南片江レオーズさん
結果 2-0 勝利!! ノン

今年3回目の対戦、もう手の内はバレバレ・・・・
ガチンコでやりました。


3試合目 VS 上白水ジュニアライオンズさん
長崎では、決着がつきませんでしたが
結果 2-1 勝利!!

初回に、タクヤのホームランで先制するも
4回に、同点とされる。
最終回、打線がつながり1点追加して、守りきりました。


本日は、ここまでです。この続きはまたあるそうです。ベスト8決定!!
スケジュール的に、6年生のファイナル大会となる模様

次戦は、愛好クラブさんに決まっております。
TVは、これまでの対戦 まだ一度も勝たせてもらえませんが、
みんなが、力を出せば可能性はあると思います。

ちなみに、勝ち残りで判っているチームは・・・

東若久ファイターズさん(クリッパーズに勝利!!)
大土居ライオンズさん
清道クラブさん
那珂南クラブさん
東ヶ丘ジュニアソフトボールさん
神島ボーイズさん(長崎のチームです)
愛好クラブさん
TV赤坂 です。

神島さんは、今日帰ってまた明日の那珂川杯に参加するそうです。
(長崎遠征のときTVは1日で疲れたのに、凄いですね)
TVも参加するので、もしかしたら対戦するかもしれませんね

明日は、6:30集合 寒いから あったかい格好をして応援に来てね







PR


決勝トーナメント結果 

優勝しました!!(すごいぞTV)


組み合わせは、朝決まるということで、ある意味ノープランで臨みました
どこと当たっても強豪だらけです、ただ一生懸命やるだけです。

決勝トーナメントには、あの北野シャイナーズさんが残っています。
九州大会予選、本戦、ことし3度の対戦があり、全て負けています。
勝手ながら最大のライバルと思っています。どうしても勝ちたい!!

もう一度挑戦したい、そんな思いもありましたが
抽選の結果、決勝まで勝ち残らないと、当たりません。

夢叶う・・・・・か


1試合目 ひばりが丘チェリオさん
結果 5-1 勝利!!
昨年、玄海リーグの決勝で,最終回逆転負けしたチームです。
昨年のチェリオさんは20大会近く優勝されており、今年の5年生ピッチャーも、スピードだけでなくすばらしいコントロールがあり、強いチームです。








2試合目(準決勝) 八枝スポーツ少年団 風林火山さん
結果 2-0 勝利!!
ご存知、北九州の強豪チーム あのピッチャーの速球についていけるか
と思いましたが、試合を重ねるたびに子ども達のスイングもしっかりしてきたようです。
この試合ミラクルが一つ、イトケンの3塁打!!!









決勝!! 北野シャイナーズさん
結果 1-0 勝利!!(タイブレーク)
結果を先に書くのがもったいないぐらい、うれしい勝利です。
予測どおり、投手戦となりました。最後のソウの送りバンドこれが全てです。(この大会も、多くのミスがありましたが、それを確実にみんながプラスにしてくれていることがとてもうれしいです。)













今日は、おいしいお酒をいただきましょう







参加48チーム 6チームごとのリンク戦です。
TVのリンクには、下山門、柏の森、メッツ、日の出、大楠が入りました。

結果だけとなりますが、
本日の試合内容では、申し訳ないような気持ちですが、
強豪同士のつぶしあいとなり、パート優勝となりました。

明日は、ベスト8からの試合となります。
一つでも上に行けるようガンバロウ!!

残ったチーム情報です。

Aパート ひばりが丘チェリオ
Bパート 風林火山
Cパート 明治バイソン
Dパート 千早西クラブ
Eパート 東月隈コンドルズ
Fパート 北野シャイナーズ
Gパート TV赤坂
Hパート 吉塚クリッパーズ

1試合目 VS 大楠さん
結果 3-0 勝利!!

ケンショウ骨折のため、ソウが先発です。
今日の試合は、5人のオーダーを変えて臨みます。
どのような、展開になるかというより
得点の可能性が高い、オーダーを考えてみました。






打順をいじると、リズムが乱れることが多かったけど・・・
何とか機能しました。
それよりも、この大会はリンクでまず2勝すること
そして失点しないことが、リンクでの戦い方となります。

ランナーを先に進めない、守備を意識することが本日のテーマです。

1試合目の勝利で、秋の日差しを気持ちよく受けることができました。



2試合目 VS 下山門さん
結果 0-0 引き分け

あまりにも余裕こいて、得点できませんでした。
この時点では、リンク抜けはとても難しい状況です。
しかし、2勝したチームが出なかったことで、
大会ルールにより、失点の一番少ないチームが勝ちあがりとなりました。

テーマの一つ、失点しない守備により・・・・

エラーも多く、最後はきわどいホームタッチアウトなどもあり
あくまで、結果的に失点しなかっただけですが、
決勝トーナメントへコマを進めることになりました。

















今日はホームゲームということもあり、非常にたくさん方々が応援に来て下さいました。本当にありがとうございました。

その割りに、試合のほうは・・・なんとか土がつかない程度でありました。

第1試合 VS 今光ライオンズさん  先発 コウタ
結果 1-0 勝利!!








第2試合 VS 高木スネークスさん  先発 ノン
結果 1-0 勝利!!











第3試合 VS 板付ドリームズさん  先発 ノン
結果 1-1 引き分け








最近、バットがしめりがちで・・・今日も自分たちのスイングが出来ていません。一人ひとり、コメントしたいが、ウイークポイントをさらけ出すことになってしまうので、控えます。

今日のベストプレーヤーは、ダイチくん
バッティングも決して大振りせず、ミートを心がけました。

11月の大会に向け気持ちを切り替えて、もう一度やり直そう!!



 


10月25日(日曜)
場所:赤坂小学校変更がありました

一塁側        三塁側  ― 審 判・記 録

第1試合 11:00
今光ライオンズ  対 TV赤坂  ―高木スネークス

第2試合 12:10
今光ライオンズ  対 高木スネークス ―TV赤坂

第3試合 13:20
TV赤坂       対 高木スネークス  ―板付ドリームズ

第4試合 14:30
TV赤坂       対 板付ドリームズ  ―今光ライオンズ

第5試合 15:40
今光ライオンズ  対 板付ドリームズ  ―TV赤坂

ホームグラウンドです、皆さまの応援をお待ちしております。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ TV AKASAKA ] All Rights Reserved.
http://tvakasaka2009.blog.shinobi.jp/